【新製品】DJI Dock 2【イベントレポート】

その他

福岡でドローンの販売や講習会を行っております、DJI認定ストア福岡博多の島浦です。

この春から入社した新入社員です!よろしくお願いします!!

私自身、ドローンを使った農業分野に興味を持っており、この会社に入社させていただきました。

ドローンは航空法規をはじめとする法律や、それぞれの機体の特徴・特性など覚えることが多く日々勉強しております!!

先日開催いたしました、田川市でのデモンストレーションイベントに私も参加してきましたので、レポートしてみたいと思います!

この日は天気が良くドローン日和でありましたので参加者の方々にはなるべく日陰の中に入っていただけるように促しながらでの実演会のかたちとなりました。
とても暑く、私もだいぶ汗をかくような1日でした。

実演会の主役はDJI Dock2であり、九州でのデモンストレーション会は”初”となる新製品です。

Dock2は測量・点検においてドローンオペレーションを遠隔で操作ができるという革新的な製品になっております。

は比較的シンプルな見た目をしるなと感じました。
大きさも初代のDockに比べて小さくなっており、重量も半分以下と大変に軽くなっています。
またコンパクトな見た目でありながら多様なセンサーを内蔵した一体型の設計になっています。
運用用途としては施設の定期点検やパトロール、災害多発場所の定期確認などがあげられます。
ドローンも様々な用途に合わせて進化しているのだと実感しました。

イベントでは最新の製品を主役に開催いたしましたが、産業機だけでもたくさんの種類や機能があり、マスターするためにも色々と経験をしていかねばならないなと感じました。

に関しても今回のような実演会イベントを回開催を予定しております。

 

福岡のレポートを書きましたが、大分・熊本でもイベントを開催しております。
ネットの情報だけじゃわからない...という方はぜひ参加してみてください!

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

ドローンの購入、相談はショップまで
DJI認定ストア福岡博多

お問い合わせ先

セキド福岡
株式会社レイメイセキド

セキド福岡
〒812-8613 福岡市博多区古門戸町5-15 1F
TEL:092-262-2262
受付時間 (火曜~⼟曜 10:00~18:00(※年末年始、GW、お盆を除く))