セキド富山運営開始のご挨拶

その他
 
セキド富山と申します!

セキド富山では、産業用ドローンを中心に取り扱い、ドローンの魅力や価値をお伝えしていくことを目標に日々の業務に取り組みたいと思っております。

MATRICE 210 RTKとMAVIC 2 ENTERPRISEについては店舗で取り扱っているため、ご来店の際に、これらの機体及びZENMUSE Z30とZENMUSE XT2の実証体験を行うことができます。また、それ以外の業務用ドローンや一般用ドローンについても、お取り寄せが可能ですので、お気軽にお問合せください。

セキド富山の運営を行う株式会社フルテックは、富山県と秋田県をメインとした、橋梁等のインフラ構造物の補修・補強設計業務を行う他、ドローンを用いた各種調査業務も併せて行っており、橋梁点検技術のみならず、ドローン空撮技術も兼ね備えています。これまでの橋梁点検業務で得た知識・経験と、ドローン業務により得た知識・経験を組み合わせることで、ICTの時代に則した生産性・安全性の高い業務を行っています。

このようなことから、産業用ドローンの価値や魅力、有用性をお客様に余すことなくお伝えし、より良い業務を行えるようなサポートができるという自信があります。

また、当店ではドローンを操縦するための基礎的な技術や高度な技術を学びたいお客様向けに、また、これから趣味としてドローンを始めたい方に向けた、ドローンの講習を行うことを予定しています。この講習を修了することにより、国土交通省登録資格である「無人航空機操縦士」の資格を取得することができます。詳細は、講習一覧ページに記載されておりますので、そちらのほうも併せてご覧になっていただけると幸いです。

こちらのブログは適時更新する予定でございます。日々の業務の様子や特集、講習の予告や新商品の紹介等、様々な情報を記載していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。興味をお持ちになられた方はぜひともご来店もしくはお問合せください。懇切丁寧なお客様対応をモットーに、スタッフが対応させていただきます。

 
 スタッフ一同、心よりお待ちしております!
 
 これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

お問い合わせ先

セキド富山
株式会社フルテック

〒939-0125
富山県高岡市福岡町矢部601番地
TEL:0766-54-6125
受付時間 (平日 9:00~18:00)