MATRICE300RTK バッテリーアップデート

その他
MATRICE300RTK<br />
バッテリーステーションによるバッテリーアップデート
MATRICE300RTK納品準備
最新型のMATRICE300は本体にはバッテリーも充電器も同梱されておらず、
バッテリーと充電するためのバッテリーステーションを合わせて購入する必要があります。

そしてバッテリー充電するにも、まずはスマート送信機をアクティベートして、バッテリーステーションとリンクできてから初めて充電ができるようになります。
ということで充電状態までお伝えしました。

バッテリーステーションがちゃんとやってくれるので、あとはほったらかしでいいわけです。

おっと、
ひとつのバッテリーが満充電間近で赤いLEDが…
機体に取り付けてもエラーって…

セキド社に連絡を取りあって解決。

その現象はエラーと出たバッテリーにアップデートが入ったんですね。
1個だけだったから焦りました。

そしてもう一度、スマート送信機をWi-Fiに接続して、バッテリーステーションに接続してから、バッテリー充電開始すると次々にアップデートして行きます。

発売してから間がないし、バッテリーの製造年月が2020/5だったのでまさか、アップデートとは思いませんでしたから初期不良と思ってしまいました。

無事にバッテリー4個のアップデートを終え充電完了!

めでたし、めでたし

つぎは機体のアクティベートです。

お問い合わせ先

セキド富山
株式会社フルテック

〒939-0125
富山県高岡市福岡町矢部601番地
TEL:0766-54-6125
受付時間 (平日 9:00~18:00)