ドローン業務利用のお悩みは何でもご相談ください!

その他
ドローンで橋梁点検を行う様子
こんにちは、富山県でドローンの販売や講習を行っている、セキド富山の澤本です。
ブログを1年間休載していましたが今月から復活致しました。
これからもセキド富山のブログをよろしくお願い致します!

最近、
「ドローンを入れると業務効率が上がるって聞いたけど実際どうなの?」
「ドローンを活用した業務改善の企画を作れと言われているけど何から手をつければ?」
といった、『ドローンの業務利用』にまつわるお悩みをたくさんご相談頂きます。

実際に測量や点検業務などの場合、ドローンを導入することはかなり効果的です。

例えば、空中写真測量の場合、ドローンにより高精度な画像を入手し、解析ソフトに入れることで、従来の作業よりも省人数かつ短時間で測量業務が進みます。

また、弊社の本業である橋梁点検において、実際にドローンを利用して業務を行っていますが、ドローンによる点検業務では、橋梁点検車を使用しても確認できない対象物の損傷を効率よく確認したり、危険を伴う箇所の点検を安全に行うことが出来たりなど、ドローンの導入により現場作業の効率化や現場作業員の負担軽減に繋がります。
 
このような形で、普段の業務の応用としてドローンを活用したい方、新規事業として業務用ドローンの運用の予定がある方は是非、弊社にご相談ください!

セキド富山では、豊富な業務経験を活かした専門的な講習やドローン購入前相談を随時行ています。ドローンの業務利用についてのお悩みや、ドローンをどのように運用すべきなのか、といったお悩みは是非ともご連絡ください!

直近では、富山県のまん延防止等重点措置適用により講習を開催することができませんでしたが、今後の日程についてのご相談はいつでもお受け致しますので、是非ともご連絡ください!

また、定常的に行っている業務の中で、実際に業務用ドローンを見てみたいなどのご相談を頂ければ、講習終了後に業務用ドローンを見る・触る機会を設けるといった柔軟な対応が可能です。

セキド富山では、ドローン業務利用のファーストステップとして必要なすべてが学べるSUSC2級講習を毎月1回開催しています。本講習のご受講も是非ご検討ください!

お問い合わせ先

セキド富山
株式会社フルテック

〒939-0125
富山県高岡市福岡町矢部601番地
TEL:0766-54-6125
受付時間 (平日 9:00~18:00)