ドローンからの俯瞰風景って?

その他
福岡でドローンの販売や講習を行っている、DJI認定ストア福岡博多の平山です。

本日は、ドローンには興味があるんだけど、どういった映像が撮影できるのかをご案内していきたいと思います。

すでにドローンをお持ちで、活用頂いている方にはイメージしやすいと思うのですが、
まだ始められていない方からすると、ドローンで空撮をするというイメージがなかなか湧かないと思います。
(私もドローンを始めた頃にはイメージできませんでした)

まずは、ドローンがどれほどの高さまで上昇をするのかを携帯のカメラで撮影しましたので、ご覧ください。

探せますか?見つけられませんよね。(^^;
この高さでも、航空法規定での飛行禁止高度を越えないよう、70mくらいの高さまでしか上昇していません。

中央にとらえているのですが、印をつけますね。

ここにちゃんといるのです。笑

また目視外での飛行になると国土交通省に申請が必要となる飛行方法になりますので、気を付けましょう。
MAVIC 2シリーズやMAVIC Air2には底部ライトが搭載されていますので、日中でも活用し機体が目視から切れることの無いようにしましょう。

前置きが長くなりましたが、この高さから撮影した俯瞰風景がコチラです。

どうでしょうか?
地上の高さからではイメージが出来ないような美しい景色を撮影することが出来ました。

ドローンの空撮は動画撮影のイメージが強いかもしれませんが、スナップ写真もきれいに撮影が出来ますので、一眼カメラ等で撮影の趣味をお持ちの方は、是非ドローンを使っての空撮を始めることをオススメ致します。
 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

ドローンの購入はショップまで
DJI認定ストア福岡博多

お問い合わせ先

セキド福岡
株式会社レイメイセキド

セキド福岡
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町5-15 1F
TEL:092-262-2262
受付時間 (⽉曜~⼟曜 11:00~19:00(⽇曜、年末年始を除く))