これが”ドローン手形”か!

その他
福岡でドローンの販売や講習会を行っている、DJI認定ストア福岡博多の平山です。

今回は、私がプライベートで撮影を行ってきたフライトレポートをご紹介いたします。

訪れたのは、熊本県の南小国町です。
地名でピンッとこられた方も居られるかもしれませんが、噂に聞く”ドローン手形”を借りて撮影をしてきました。

ドローン手形の詳細やお問い合わせについては、南小国町観光協会様にお問い合わせください。
(弊社としてステマを行っているわけではございません。個人が遊びにお伺いしただけですのであしからず…)

ドローン手形で撮影ができるスポットが6か所ほどあるようなのですが、私たちが撮影を行ったのは、”押戸石の丘”に行きました。
360度どの方位を向いても山、山、山、、、
人工物を探すことが困難なほど何もない大自然という感じでした!
山頂なので、さすがに風は吹いてましたね…曇りでしたし。。
グローブが必須な環境でした。。。寒かった。。

本来のスケジュール感では、他のドローン手形で巡れるスポットにもお邪魔するつもりだったのですが、凍っている滝が撮影したく”古閑の滝”を経由していたので時間の余裕がありませんでした。。
(当日は比較的暖かく、凍ってもいませんでした…残念。)
(逆光も辛かった、、これでもNDを使ってるんですがね…)

お昼は、熊本のあか牛さんを頂いて参りました。
とても美味でございましたー。
観光案内のようなブログになりましたが、皆さんも是非、南小国の方にも撮影に行かれてみてください。
とてもロケーションの良い場所でしたよ(/・ω・)/

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

ドローンの購入はショップまで
DJI認定ストア福岡博多
カテゴリ
最近の投稿

お問い合わせ先

セキド福岡
株式会社レイメイセキド

セキド福岡
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町5-15 1F
TEL:092-262-2262
受付時間 (⽉曜~⼟曜 11:00~19:00(⽇曜、年末年始を除く))