【2022.3.14開催】DJI製農薬散布ドローン散布飛行実演会 in 大分【レポート】

その他
福岡でドローンの販売や講習会を行っております、DJI認定ストア福岡博多の平山です。

今回は大分で開催を致しました、”DJI製農薬散布ドローン散布飛行実演会 in 大分”のレポートを行いたいと思います!

大分での第一弾として2022年3月12日に開催をさせていただきましたが、天候も崩れることなく、午前中は風も無いくらいの絶好のドローン日和の開催日を迎えることが出来ました。

新型ウィルス感染症拡大防止の観点と、開催場所の駐車スペースとの兼ね合いで今回は定員数を15名と区切ってしまいましたので、「参加したかったのに、、」というお客様が居られましたら申し訳ございません。
3月26日は午前と午後開催と準備を致しましたので、こちらでのご参加をお待ちしております。

◆開催日:2022年3月26日(土)
◆実施時間:①10:00~12:30 ②13:00~15:00
◆受付時間:開始時間の15分前
◆参加費用:無料
◆募集人数:15名 (定員に達し次第締め切り)
 

感染症対策について


新型ウィルス感染症が蔓延してきておりますので、ご参加を頂きますお客様へは、下記対策をお願い致します。
■参加者様へのお願い
・ご来場のお客様はマスクの着用をお願いいたします。
・会場では手指のアルコール消毒をお願いいたします。
・イベント中は他のお客様と一定の距離を保つようお願いいたします。

弊社といたしましても下記を徹底したイベントの開催を心掛けて運営を致します。
■対策
・従業員のマスク常時着用
・従業員の手洗い、うがいの徹底、アルコール消毒
・従業員の健康チェック(検温、倦怠感、咳など)
お申込み・詳細は専用ページを準備させていただいております。
下記よりご確認の程よろしくお願い致します。

DJI製農薬散布ドローン散布飛行実演会 in 大分 2022.3.26【午前】
DJI製農薬散布ドローン散布飛行実演会 in 大分 2022.3.26【午後】(※参加枠残り僅か!)

上記日程以降も時間等開催出来るところを見つけて行っていきたいと思いますので、当サイトブログのチェックをお願いします!

告知を挟んでしまいましたが、本題のレポートに参りましょう。
(”DJI製農薬散布ドローン散布飛行実演会 in 大分”の開催のあいさつをする、弊社木村と川上です。)

今回のイベントでは AGRAS T10 を使用し、
①マニュアル飛行
②M+モード
③A-Bモード
④計画データの自動飛行

をデモンストレーション飛行をご覧いただき、AGRAS T30 機にて、
〇粒剤散布飛行(※26日は散布の方法をご覧いただきます。)

とをデモンストレーションさせていただきました。
デモンストレーションの後には簡単にではございますが、ドローン購入に使えそうな補助金をご紹介もさせていただきました。
皆さん食い入るように川上の案内に耳を傾けていただいております。

感染症拡大防止等でなかなかイベントとしてお見せする事が出来ておりませんでしたので、今回は良いイベントを開催することが出来たのではないかと考えております。

農業機以外でも産業機デモ会など開催をしていこうと考えておりますので、弊社よりの情報発信を是非お見逃し無いよう宜しくお願い致します。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

ドローンの購入はショップまで
DJI認定ストア福岡博多

お問い合わせ先

セキド福岡
株式会社レイメイセキド

セキド福岡
〒812-8613 福岡市博多区古門戸町5-15 1F
TEL:092-262-2262
受付時間 (火曜~⼟曜 10:00~18:00(※年末年始、GW、お盆を除く))