【R6.1.28】DJI New Pilot Experience in 福岡【イベントレポート】

その他

福岡でドローンの販売や講習会を行っております、DJI認定ストア福岡博多の平山です。

今回は先日弊社で開催を致しました、DJI New Pilot Experienceの開催レポートをブログにしていきたいと思います。

まず、DJI New Pilot Experience とは何ぞやというところからですが、ドローンをいままで触ったことが無かった方や、別メーカー製のドローンやDJIの機体であっても古い機体を使用されてあった方などを対象とし、DJIの最新機種を使用してのドローンの安全性や機動性などを理解し、空撮する為に必要な技術をレクチャーし、よりドローンの魅力を感じて貰うという催しになります。

当日は私も参加して、、、の予定でしたが、インフルエンザに感染したので当日の臨場感をブログに書き示せない部分もありますが、スタッフからの感想をありのまま書き記していきますね(笑)

イベントの始まりとして航空法規や他法律などでドローンを飛ばしても良い場所、またそうではない場所とをパイロットの方が判断をして運用をしないといけませんよー!といった簡単ではありますが、運用セミナーを行い、今回準備しましたminiシリーズ,Air 3,Mavic 3とを実際フライトしてもらいました。

すでに機体をお持ちの方が多かったようで、セミナーの内容もだいたいご存じであられる方が多かったという印象でした。
皆さんドローンに興味を高く持っていただいて適正に運用できてますね。
フライト体験に関してもレクチャーしましたが、すでにフライト経験があられるだけあり、我々が多くを語らずとも上手に操縦が出来ているなと感じました。

今回ご参加の皆さんが興味関心が高かったのが、Mavic 3 Proですね!さすがハイエンドモデル!!
店頭のフライトスペースではセンサーが働き広さ的に浮かせたら動かせなくなるのでなかなか操縦を体感頂けませんでしたが、トレーニングセンターは広いので自由にフライトを楽しんでもらえたのではないでしょうか。

また、今回はコンシューマ機を対象としたイベントということで、アクションカメラやPocketシリーズも準備をいたしました。
ハンドヘルドカメラをはじめて触られる方が多く、撮影体験も好評であったかなと感じております。

DJI New Pilot Experienceにつきましては、今後も開催を出来ればと思っておりますので、今回はご都合がつかずに参加が出来なかったよというお客様も次回は是非ご参加ください!!

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

ドローンの購入、相談はショップまで
DJI認定ストア福岡博多

お問い合わせ先

セキド福岡
株式会社レイメイセキド

セキド福岡
〒812-8613 福岡市博多区古門戸町5-15 1F
TEL:092-262-2262
受付時間 (【R5.11.1より変更】火曜~⼟曜 10:00~18:00(※祝日、年末年始、GW、お盆を除く))