DJI産業機専門講習会

DJI製品の産業用ドローンは測量/橋梁点検/鉄塔(送電線)点検/災害/人命捜索と様々な活用方法がある中で業種によって対応できる機種が異なるのが特徴です。

弊社ではDJI製品の販売 / 資格講習会 / 受諾業務 / 修理・メンテンナスを一括でサポートさせていただいておりますがそのノウハウを生かしてお客様のご要望にあった講習プログラムを作成しております。

この講習では主に自動航行ミッションの作成方法、アプリの解説、メンテンナス方法、ドローンに関わる法律や規制を中心に座学講習を進め、座学講習で作った飛行ミッションを実技講習で飛行します。

本講習はDJI産業機を正しく運用することを目的としている講習会となっております。
 

開催概要

 
日程 ご要望いただいた日程にて開催致します。
※下記お申込みフォームより日程のご連絡をお願い致します。
受講時間 座学講習3時間、実技講習2時間
※ご希望に合わせて調整可能です。
受講人数 3~5名程度
受講対象  DJI産業機を導入済みの方もしくは導入予定の方
開催場所 宿泊体験施設 月影の郷
※ご希望に合わせて変更可能です。
受講費用  ¥110,000円(税込)~
 

専門講習対象製品

 

DJI MATRICE 300 RTK
(産業用フラッグシップ機)

DJIの最新型業務用ドローンMatrice 300 RTK (M300 RTK) は、現代の航空システムから着想を得て、設計されました。 M300 RTKは最大飛行時間55分、最先端のAI性能、6方向検知&測位技術といった機能を多数搭載。高いパフォーマンス性と抜群の信頼性に知性が加わり、全く新しい業界標準を確立します

 

DJI ZENMUSE P1
(空中写真測量用カメラ)

DJI Zenmuse P1 はフルサイズセンサー搭載・4500万画素の可視光カメラで、ドローンによる写真測量の効率と精度をまったく新しいレベルに引き上げる高解像度カメラです。

 

DJI ZENMUSE L1
(レーザ測量機)

DJI Zenmuse L1 はジンバル搭載のLiDARモジュールで、樹木のある土地のモデリングや雨天時の使用が可能な、環境に左右されにくいレーザー測量機です。Matrice 300 RTKに搭載することで、複雑な構造の詳細を効率的にキャプチャして、高精度の3Dモデルを提供します。

 

DJI ZENMUSE H20T
(サーマル ズーム 広角カメラ・レーザー距離計搭載)

ズーム撮影や広角からの撮影でも、色味を忠実に再現し、熱画像の映像も撮影できます。さらに、搭載されているレーザー距離計は、最大1200mの範囲内で、離れた対象物までの距離を測定できます。これら全てが統合された、この強力なペイロードは、DJIの業務用ドローンでの高度インテリジェント機能を最大限に活かします。

 

DJI Phantom 4 RTK
(空中写真測量用ドローン)

Phantom4RTKは、高精度のドローン写真測量のために設計されました。 既にPhantom4PROシリーズで定評のあるメカニカルシャッターを搭載したイメージングシステムに加え、リアルタイムRTKをサポートし撮影した写真全てに正確な位置データを記録します。

   

DJI Mavic 2 Enterprise Advanced
(ズームカメラ 赤外線カメラ搭載ドローン)

あらゆるミッションにおいて、細部まで正確に情報を捉えるMavic 2 Enterprise Advanced(M2EA)。幅広い用途で活躍するコンパクトドローンが、性能をアップグレードさせ登場。高解像度のサーマルカメラとビジョンカメラを搭載したM2EAは、最大32倍のデジタルズームに対応し、RTKモジュールによるcmレベルの測位精度を実現します。

   

対象者

●産業用ドローンの使用方法を学びたい事業者様
●産業機の導入から講習まで一括でサポートを受けたい事業者様
●現場にドローン導入を目指す事業者様
●既にドローンは導入しているが新型機導入を検討されている事業者様
●助成金を活用して導入を検討されている 事業者様
●官公庁または自治体様、または導入提案を検討されている法人様
●その他ドローンの導入を前向きにご検討されている法人の方  
 
 

お問い合わせ先

セキド新潟上越
株式会社フォトオフィスオーツー 結婚式場シェトヤ敷地内

〒943-0171
新潟県上越市藤野新田336-1
TEL:025-530-7718 FAX:025-530-8800
受付時間 (平日 9:00~18:00)