県内の消防署へドローン導入

その他
こんにちは。徳島県でドローンスクールを運営している「セキド徳島中央」中平です。
本日県内の消防署に災害時でも活用できるドローン(INSPIRE2)を導入させて
いただきました。

午前中は機体・アプリ等の設定のご説明させていただきました。
自社でのドローン販売はすべて手売りでさせていただいていますので、
機体・アプリの初期設定をご一緒にサポートさせていただいています。
特に機体を飛ばす際のアプリの設定は重要です。少しの間違えで事故につながる
可能性もございます。
アプリの設定・法律関係は導入時にお伝えしていますが、さらに詳しく
毎月開催しています無人航空機操縦講習でもご指導させていただいています。
 


午後からはグランドでフライト体験をしていただきました。
同時に、周囲の安全確認・機体のコンディションチェックをしていただきました。
災害時には準備の時間も早くすることがとても大切だと、近くでみせていただき
実感しました。日々の機体点検、アプリのアップデートの確認が重要です。

6月に入り気温が上昇し暑い中でのフライト体験となりましたが、
災害に備えて一生懸命取り組んで頂きありがとうございました。

今後実際の現場でドローンが活躍していただければ幸いです。

お問い合わせ先

セキド徳島中央
株式会社矢野商店

〒770-8006
徳島県徳島市新浜町3-56-14
TEL:088-663-2248
受付時間 (平日 8:00~17:30 土日・祝日・盆・正月を除く)