DJI FPV アクセサリ入荷致しました!

その他
福岡でドローンの販売や講習会を行っている、DJI認定ストア福岡博多の平山です。

本日は緊急入荷致しました、DJI FPVのアクセサリのご紹介を致します。

3月3日に発売となりましたDJI FPVですが、アクセサリが発売日には間に合っておりませんでした。
(あるあるネタとなっている感じですね。。当日に入ってきてほしいんですけどね、、申し訳ないです。)

今回入荷で入ってきたのは、モーションコントローラーとFly Moreキット、プロペラガード、ランディングギアです。

ハードケースなどほかの商品はもう少しお待ちください。

ではアクセサリについての紹介ですが、今回入荷してきた商品のご案内を致します。

〇DJI FPV Fly Moreキット
DJI製品のドローンをお持ちの方には聞き馴染みのあるフライモアですが、DJI FPVのFly Moreキットにはバッテリーが2本と充電ハブとシンプルな構成となっております。
それぞれで購入するよりも7千円ほどお買い得となりますのFly Moreキットでの購入することをオススメ致します。
バッテリー1本で(カタログスペック)20分しか飛行出来ないですからね。必需品です。

〇DJI FPV プロペラガード
プロペラガードは文字通りプロペラが人や物に接触しても被害を少なくしてくれる商品ですが、飛行する際は勿論、目視外飛行などの申請を行う際には是非あったほうが望ましいアクセサリです。
(安全飛行が可能である機体と証明しなきゃいけませんからね。)

〇DJI FPV ランディングギア
DJI FPVドローンはMAVICシリーズに比べますと、腰が高い機体とはなっておりますが離着陸地にプロペラが草刈り機のようになってしまい破損させてしまったり、砂塵を巻き上げての離着となった際にジンバル部やモーター部に砂などが入りにくくしてくれるアクセサリです。

〇DJI モーションコントローラー
今回、1番紹介したいアクセサリがコチラです。
DJI製品では今までになかった形の送信機です。
コントローラーにジャイロセンサーが搭載されており、操縦しているパイロットの手の動きに合わせて動作フライトしてくれるのです。
(目視外申請の関係上)まだ外でのフライトを私も行ってはおりませんが、製品発売と共にサービス提供が開始した、”DJI VirtualFlight”というスマホ向けシュミレーション用アプリケーションで操作してみたところ、かなり体感的に飛行が実現可能で驚きました。
FPVの名の通りですが、自分がドローン(飛行機)に乗っているような感覚ですね。
今までのDJIドローンのプロポに慣れていると、操作感が違和感が出てしまうかとおもっておりましたが、全然感じないほど素晴らしいものでした。

以上、今回入荷してきたアクセサリのご紹介を致しましたが、カーチャージャーなどほかのアクセサリも入荷してまいりますので、在庫状況等はショップまでお問い合わせください。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

ドローンの購入はショップまで
DJI認定ストア福岡博多

お問い合わせ先

セキド福岡
株式会社レイメイセキド

セキド福岡
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町5-15 1F
TEL:092-262-2262
受付時間 (⽉曜~⼟曜 11:00~19:00(⽇曜、年末年始を除く))