【新製品】DJI AIR2S【驚異の5.4K】

その他
福岡でドローンの販売や講習会を行っている、DJI認定ストア福岡博多の平山です。

今回は先日発表となりました、AIR2Sについてご紹介いたします。

MAVIC AIR2が発売よりまだ1年経っていないんですよね。
mini2の時同様ですが、驚きが隠せない状態です。

では、今回はどこが変化したのでしょうか。

まず見た目ですが、AIRよりAIR2になった時のように劇的にフォルムが変わってはいないようです。

前方のビジョンセンサーが2眼より4眼になっておりますので、そこが違うくらいでしょうか。
あと、プロペラの先端カラーリングがオレンジに変更になっている程度ですかね。

次にカメラ部ですが、1インチセンサーとなりましたので、MAVIC 2 PROのような形になっておりますね。
AIR2は1/2インチセンサーでしたので、画質がキレイになりますね。
しかも、驚きなことに動画が5.4Kにまで対応となっております。
AIR2の4K60fpsですら十分だと思っていたところに、5.4Kです。。スゴ過ぎです。

飛行時間については、ビジョンセンサーの処理やカメラの重み分も相まってか31分とAIR2の34分より少し短いカタログ値となっております。
ここは安全飛行のため、高画質が故なので仕方がないですね。

伝送距離もO3伝送システム(Ocusync3.0)となり、8㎞までと距離が伸びております。
AIRで2㎞、AIR2で6㎞、AIR2Sで8㎞とどんどん距離が広がっていきますね。
AIR2ですらロストの心配をほぼほぼしておりませんでしたので、AIR2Sの8キロは鬼に金棒状態ですね。
(※機体が見えなくなると目視外飛行になりますので、申請を行ってから飛ばしてください。)

また、まだ試せてはおりませんが、インテリジェントフライトモードにも新しい機能(マスターショット)が追加となっているようです。
ここは別ブログにて紹介できればと思ってまいます。乞うご期待?です。

AIR2に関しても現状生産終了となっているようではございません。取り寄せ等可能な状況です。(納期を頂く可能性はありです。)
新製品の陰に隠れてはしまう形とはなりますが、AIR2もすごい機体です。
少しでも経済的な金額でドローンを始められたい方にも胸を張ってオススメ出来る機体でございます。
新旧AIR2シリーズにご興味がございましたら、是非ショップまでご来店ください。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

ドローンの購入はショップまで
DJI認定ストア福岡博多

お問い合わせ先

セキド福岡
株式会社レイメイセキド

セキド福岡
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町5-15 1F
TEL:092-262-2262
受付時間 (⽉曜~⼟曜 11:00~19:00(⽇曜、年末年始を除く))