雨が降ってもドローン練習がしたい!【2021Ver.】

その他
福岡でドローンの販売や講習会を行っております、DJI認定ストア福岡博多の平山です。

今回は、以前にも似たようなブログを記載しましたが、”雨でも”ドローンの練習をしよう!という内容です。

2021年梅雨(明けてしまいましたが)シリーズ第2弾です。('ω')
(あらかじめ準備していたブログですが、他のブログを記載していってたら、出しそびれちゃいました、、)

前回は講習会のご案内を行いましたが、今回はお家でドローンの練習をしよう!というコンセプトです。
勿論、機体を家の中で飛ばせば、燦燦たる結果が待っているでしょう…(家族にも怒られることでしょう。。)

では、どうするのか?

なんとスマホやタブレットの画面の中で練習するのです。

ちなみに、昨年のブログ内容でも似たような記載をしております。
シュミレーターで練習しよう!
ただし今回はスマホやタブレットのみを活用する、違うツールを使用しますよ。

そのツールとは、DJI FPV用に準備された”DJI Virtual Flight”というアプリケーションです。
FPV機体用のアプリケーションではありますが、スティックモードの練習を行うのには問題なく使用が可能ですし、昨年のブログのように、旧機種のドローンが必要であったり、高性能なPCが必要という事もありません。スマホやタブレット端末のみでも練習が可能です。

物理スティックではないため若干の操作の感覚は目をつぶって頂く事にはなりますが、無料アプリで練習が出来るというのは強みではないでしょうか。
(グラフィックもまずまずですね。)
これなら、家の中で埃や書類などが散乱したりせずに練習可能ですね。

では、使い方の案内を致します。

①スマートフォンを選択(もちろんFPVをお持ちの方は、送信機接続が可能です。)
②フリーフライトを選択し、
場所は好きなところを選択してください。
  ③あとはご自由に練習を楽しんでみてください。

ね、簡単でしょ?

練習で上達したら、晴天下でのフライトを思う存分楽しみましょう!
 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

ドローンの購入はショップまで
DJI認定ストア福岡博多

お問い合わせ先

セキド福岡
株式会社レイメイセキド

セキド福岡
〒812-8613 福岡市博多区古門戸町5-15 1F
TEL:092-262-2262
受付時間 (【R5.11.1より変更】火曜~⼟曜 10:00~18:00(※祝日、年末年始、GW、お盆を除く))