【SUSC】梅雨でも開催に支障なし!!【ドローンスクール】

その他
福岡でドローンの販売や講習会を行っております、DJI認定ストア福岡博多の平山です。

今回は、雨天でも結構可能な弊社のドローンスクールのご紹介を致します。

ドローンスクールといえば、屋外施設で開催をされているイメージが強いのではないでしょうか?
もちろん、実際に飛行を行う環境は屋外ですので、その状況に慣れていただく方が理想的ではあります。

しかし、時節は”梅雨”まっ最中です。

せっかく講習日程のためにスケジュールの調整を頂いても、雨天中止となってしまえば、次に予定を空けられるのがいつになるかわからないというお客様も居られるのではないでしょうか。

弊社の講習施設は、屋内施設なのです! 雨、カンケ―ナシッ!です。
(講習特性上、シャッターを開けて風をいれるので、シャッター付近は濡れちゃいますけどね…)

ドローン機体は今後登録制となり、だれの機体であるかを申請しての運用することが厳格化されてきますし、ドローン資格も国家資格制が始まるかもしれませんよ、という話題もよく見聞きするようになってきております。
以前のブログ(下記リンク)でもご紹介しましたが、民間資格がそのまま国家資格とはならないかもしれませんが、取得しておいて損をする資格ではないので、ご興味がございましたらSUSC無人航空機操縦士の講習会にご参加ください。

先々週更新ブログ
ドローンスクールが登録制になる?

開催日は下記リンクよりチェックしてください。
講習会スケジュールはコチラから

講習会は、新型ウィルス感染症拡大防止対策の為、受講開始時の検温やマスク着用、アルコール消毒液での消毒にご協力を頂いて開催をさせていただきます。

また日程のご相談等も承ります。お気軽にお問い合わせをください。
皆様のご参加をお待ちしております!

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

ドローンの購入はショップまで
DJI認定ストア福岡博多

お問い合わせ先

セキド福岡
株式会社レイメイセキド

セキド福岡
〒812-8613 福岡市博多区古門戸町5-15 1F
TEL:092-262-2262
受付時間 (火曜~⼟曜 10:00~18:00(※年末年始、GW、お盆を除く))