その他
こんにちわ!セキド新潟県央です。
毎日ポカポカで心地いい日が続きますね(^^)
もあちこちで満開で春だな~と感じます🌸
当社のある三条ものづくり学校に咲いている桜をDJI POCKET2のパノラマモードで撮影してみました。一面に桜を収めることが出来ました!

ドローンで桜を上空から撮りたいなと思い、近くの施設をお借りして山を登ったのですが…
わかりますか?本来なら、うっすらピンクのところが全部桜で満開時は素晴らしい景色になるそうなんですが…まばらです。近くで見るとついてる花は開ききっているのですが、花自体がなくスカスカでした。
 
なんでだろうと思っていたら、今年は雪が多かった年なので鳥がお花を食べてしまったと教えてもらいました(゚Д゚;)雪が多いと鳥ってお花を食べるのか🐤!と衝撃を受け撮影終了しました💦
ドローンはDJI AIR2で撮影しました。AIR2でのパノラマ撮影。穏やかな景色です。

気を取り直して、DJI POCKET2を持って探索してみました。
スイセンがいっぱい!うまく背景ボケましたかね?写真は難しいです(; ・`д・´)
そして、この植物わかりますか?地方によって呼び方が違うと思いますが、こごみ・こごめなどシダ系の山菜ですね🍃
久しぶりに見つけて、少しテンション上がりました(*'▽')
 

私はこんな地元の景色が大好きです!
今回はPOCKET2がメインになりましたが、POCKET2なら、片手で簡単に接写もできるし、パノラマ写真も撮れます♪便利なカメラです🙌
次は桜が散る前になんとかドローンでの空撮を収めたいと思います!!
カテゴリ
最近の投稿

お問い合わせ先

セキド新潟県央
株式会社プログレス

〒955-0844
新潟県三条市桜木町12-38 三条ものづくり学校204号室
TEL:0256-47-1942 FAX:0256-47-1941
受付時間 (平日 10:00~17:00)