SUSC無人航空機操縦士1級 受講してきました。②

その他
こんにちは!セキド新潟県央です。
前回の続きです。
【3日目】
3日目は1日操縦練習です。午前は夜間飛行のデモフライトがありました。

写真の真ん中あたりにファントムがあるの見えますか?
こちらは私も実際に操縦しました。暗いとビジョンセンサー(下方向のセンサー)も切れてしまいます。高さが上下フワフワと動いてしまいます。LEDライトでしっかりと機体の向きだったり、状態だったりを把握できないと本当に危険です。
数分の飛行だったのですが、ものすごく緊張しました!!

午後は実践演習としてチームで目的を決め、役割分担をし、仕事を完了する。という目標で2級の受講生さんと一緒にナイター照明の撮影をしました。
高さは?位置は?どのルートで?どんな写真?誰が何の補助する?など話し合い、いざ!離陸!!

遠いと目的の写真は撮れず、近いと衝突が怖い…など難しかったですが、無事に撮影完了しました。

【4日目】
お昼休みに農業用ドローンが飛行演習していたので、見学させて頂きました。
一目見て、「でかー!!」と叫んでしまいました。幅150センチくらいでしょうか!?


パワーも大きさも桁違いですごかったです!!実際に見れて良かったです。
最終日はドキドキの試験をして終了となります。
4日間とても楽しく研修でき良かったです。皆様ありがとうございました。

私は合格発表を受かっていると信じて待っています!!

お問い合わせ先

セキド新潟県央
株式会社プログレス

〒955-0844
新潟県三条市桜木町12-38 三条ものづくり学校204号室
TEL:0256-47-1942 FAX:0256-47-1941
受付時間 (平日 10:00~17:00)