講習会風景

その他
こんにちは!セキド新潟県央です🌞
めちゃくちゃ暑い日が続いてますね💦
そんな暑い中ですが、先日講習会を開催いたしました。
皆さまとても一生懸命に参加して頂きました。ありがとうございます!
今回は少しだけ外で2級のGS PROという自動操縦の実演をしました💡
アプリで飛行計画を立て飛ばすと勝手に必要撮影枚数や所要時間など計算してくれ、自動で飛行してくれる素晴らしい機能なのです!!

勝手に飛んでます🚁

座学で聞いただけなのと実際に見るのでは、全然理解度や印象の残り方が全然違いますよね(^^♪
お見せできてよかったです。

暑い中での飛行は機体もバッテリーも熱を持ち、バッテリーが膨らむことが多々あります。発火だったり、故障の原因になりますので、異常な発熱をしているバッテリーや膨らんでいるバッテリーは使用しないようにしてくださいね(>_<)
充電の時も暑いと充電できないのでしっかりと冷ましてから充電するようにしてください。
LEDがただ点滅している時はまだ充電できる温度ではないですよ。と意味なのでご確認ください。

今月は来週にまたセミナーがあります。受講の方は熱中症対策をお願い致します。
カテゴリ
最近の投稿

お問い合わせ先

セキド新潟県央
株式会社プログレス

〒955-0844
新潟県三条市桜木町12-38 三条ものづくり学校204号室
TEL:0256-47-1942 FAX:0256-47-1941
受付時間 (平日 10:00~17:00)