春の風物詩です。

その他


こんにちは!セキド新潟県央の関本です。
先週末に少し天気が崩れた影響で春の風物詩がやや散ってしまいました。桜の樹の枝から空へ向かって華やかに桜も、枝垂れてどことなく艶やかな姿を見せる桜もたいへん素敵ではありますが、地面に散って周辺一帯を鮮やかな春色に染め上げる花びらという花びらもなかなか良い光景ではないかと思います。

さて、今日は天気が崩れる前に行った空撮写真をご紹介。
空撮が好きな方、興味ある方、通りすがりの方。どなたでもご覧ください。


セキド新潟県央が度々お世話になっております、三条市グリーンスポーツセンターで撮影させていただきました。
場所の提供について、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。


では早速参りましょう。
今回お見せするのは3枚です。あっという間に終わります。

まずはこちら。ドローンを上昇させつつ、正面から桜をパシャリ。

 

白い桜が眩しいですね。ドローンが無くても、人間が高所に上がれば撮影できますね。


次はこちら。桜はもちろんですが、グリーンスポーツセンターも写っております。


これを見た時、まずふつうに撮影できない画だなと思いました(笑)
すごく当たり前のことですが、地上からでは撮れない視点から撮影できることが空撮の魅力の一つであると、今更ながらに思いました。

さて、最後はこちらです。


手前の桜が満開に咲いていますね!奥に見える桜も元気に咲いているのがわかります。

自然と人工が分断されているように見えなくもない。目には見えない境界線が引かれているのではないかと錯覚を起こしそうです。心が和みますね。

 

お気づきの方もいると思いますが、空撮目的で現地に行ったわけではないため、今回の写真はすべておまけのようなものです。

ですが!

後々見返してみると、何気なく撮った一枚だったとしても、現在生きている世界にはこんな一面が在るのだなと気づかされました。普段あまり意識していないというのもありますが、きっかけひとつで感じ方は変わるのだなと思いました。

自然がもたらす景観はとても純粋で、無垢で、美しいですね。

そして、自分でもとても単純だと思いますが、こんな風に手軽に撮影ができてしまうドローンは凄いですね!

さて、今回はこの辺りで失礼いたします。
ご覧いただきありがとうございました♪

 
カテゴリ
最近の投稿

お問い合わせ先

セキド新潟県央
株式会社プログレス

〒955-0844
新潟県三条市桜木町12-38 三条ものづくり学校204号室
TEL:0256-47-1942 FAX:0256-47-1941
受付時間 (平日 10:00~17:00)