【R4.8.7】産業機デモ&活用セミナー レポート♪

その他
福岡でドローンの販売や講習会を行っております、DJI認定ストア福岡博多の平山です。

今回は先週の日曜日に開催を致しました、DJI産業機体のデモンストレーションイベント&活用セミナーのレポートを記載したいと思います。

本イベントでは産業機のDJI Matrice 300 RTKでのデモンストレーションフライトを行い、対応するカメラであるZenmuse H20Tというサーマルカメラを搭載したカメラユニットや、Zenmuse L1というLiDERカメラ(レーザーカメラ)をご紹介させていただきました。

Matrice 300 RTK や Zenmuse L1 のご案内は少し古いブログもありますが、下記リンクより私が以前書いたものでご確認ください。
M300RTK
【点検】M300RTKってどんな機体なの?【測量】
L1
DJI Zenmuse L1 の性能は如何に!

ロングランでユーザー様も増えてきているMatrice 300RTKですが、Zenmuse L1を実際にデモンストレーションイベントという形で見る機会は少ないので、ご参加いただいた方も食い入るようにご覧いただけておりました。

当日は簡単な内容、狭い範囲指定ではございましたが、実際にDJI TERRAでの点群データ作成のデモンストレーションもお見せすることが出来ましたので、こちらのクオリティにも驚かれているご参加者様が見受けられました。
(はじめて見たときは、私たちも驚きましたからね笑。)

今回のイベント募集ページでは、記載が間に合っていなかったかと思うのですが、急遽Matrice 30Tも持参して、お披露目をすることが出来ました。
弊社のM30Tとしてはイベントデビューですね(笑)。

Matrice 30Tでは、”ライブビューミッション”という、便利機能で点検業務の効率を格段に上げる自動飛行ミッションをお見せすることが出来ました。
”ライブビューミッション”の詳細については、今後詳細ブログを記載するつもりなので、乞うご期待です!!
(※最近、筆が遅くブログ更新が滞り気味で申し訳ございません(笑)。)

Matrice 30Tについてもブログを以前記載しておりますので、気になる方は下記リンクよりチェックください。
M30T
どうなの?Matrice 30/30T

感染症拡大防止の観点からご参加を頂く方の上限を設けたイベント会でしたが、たくさんの方にご参加を頂きました。
暑い中でご参加を頂きましたお客様へ改めて感謝を致します。ありがとうございました。

今回、スケジュールの関係でご参加が叶わなかったお客様におかれましても、別日程でのセミナー&デモンストレーションイベントは開催を行って参りますので、
レイメイセキド(セキド福岡)のSUSCサイト(本サイト)での情報を要チェックでお願い致します!!

産業機のお見積りご依頼などのご相談も、勿論お伺いを致します!
お問い合わせは下記のショップ連絡先まで!!

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

ドローンの購入はショップまで
DJI認定ストア福岡博多

お問い合わせ先

セキド福岡
株式会社レイメイセキド

セキド福岡
〒812-8613 福岡市博多区古門戸町5-15 1F
TEL:092-262-2262
受付時間 (火曜~⼟曜 10:00~18:00(※年末年始、GW、お盆を除く))