イベントがありました!

イベント
こんにちは!
セキド新潟県央の関本です。

11月11日に三条パール金属スタジアムにてMatrice300RTKおよびMatrice30Tのデモフライトイベントが行われました。

点検、測量、災害、害獣調査にドローンを使用することを考えている方々、
ドローンはどのようなものなのかを見に来られた方々、
参加目的は様々であったと思います。

今回のイベントでご紹介した内容は次のとおりです。
  • M300RTK/ M30T基本機能紹介
  • Zenmuse L1 / P1を用いた写真測量デモ
  • DJI Terraを用いた3Dモデリングデモ
  • M30Tを用いたスマート点検デモ

ほかに、Mavic 3 Enterprise、Mavic 3 Thermal、ZenmuseH20T/H20Nも展示されておりました。

写真手前に見える2台がM3EとM3Tになります。
(正面からの写真がなくてすみません……)
9月27日に発売されたばかりのこちらを目当てに来られた方もいらっしゃったのではないかと思います。




今回は三条パール金属スタジアムのサッカーグラウンドでデモフライトを行いました。

点検デモとしてパール金属スタジアムの照明を映したり、
グラウンドの測量を行ったり、
最近発売されたスピーカーを機体に取り付けて音楽を流してみたり……。

皆様真剣にモニターを注視する姿が見られました。



実際のフライト時間としては短かったことと思います。
ですが、皆様に興味をもっていただけたのではないでしょうか。


デモフライト終了後、実際に近くでドローンをご覧いただき、
お客様からの質問タイムとなりました。

今回のイベントで実際にフライトをしたM300RTK・M30Tについてはもちろん、D-RTK2に関する質問、
そして、セキド新潟県央には特定行政書士が在籍しているため、ドローン購入にあたっての補助金に関する質問もありました。


機体を近くで見ようと、皆様集まっています。



こちらは送信機について質問しているようですね。
機能や使い方は詳しく知りたいところです。



M300RTKとL1、P1、H20Nが並んでいます。
機体の上にはミリ波レーダーがついていますね。

機体の性能はもちろんですが、お値段も気になるところ。
補助金について質問されている姿も見られました。



M30Tの上にスピーカーがついていますね。
イベントではこのスピーカーから中国の音楽が流れていました。



こちらはライトがついていますね。
昼間にも関わらず、はっきりと光っているのがわかりました。




実際にドローンを近くで見て、質問をして、どのようなことを感じられましたか?
お越しいただいた方々も、これからに繋がるなにかが得られたのはないでしょうか。

今回のイベントで疑問は解決できましたか?
気になることがございましたら、お気軽にセキド新潟県央までお問い合わせください。


ざっくりですが、イベントの報告でした!
ありがとうございました。
 

お問い合わせ先

セキド新潟県央
株式会社プログレス

〒955-0844
新潟県三条市桜木町12-38 三条ものづくり学校204号室
TEL:0256-47-1942 FAX:0256-47-1941
受付時間 (平日 10:00~17:00)