ドローンに興味のある女性必見!女性向けドローン最新事情☆彡

その他
こんにちは SUSC ドローンスクール セキド新潟上越のTakizawaです!

今回は題して「ドローンに興味のある女性必見!最新女性向けドローン事情」ということでドローンでの空撮に興味のある女性の方向けのドローンの最新情報などをまとめてご紹介します!

~目次~
1. ドローン空撮って楽しいの?
2.  新潟県のおすすめドローン空撮スポット!
3. ドローン女性社会人サークルのすすめ!
4. その他関連情報☆彡



 

1. ドローン空撮って楽しいの?


ドローン空撮の魅力は何といっても”かんたん”に非日常的な構図の素敵写真や動画が取れることです!
ドローンでの空撮は、旅行は勿論、バーベキューや海水浴、ハイキングなど、アクティビティの思い出を普段の日常生活では絶対に切り取ることのできない角度から映像に残すことが出来ます。

ありがちな集合写真も、



何の変哲もない旅行の一シーンも、



普通に撮っただけでは寂しい風景も



ドローンを使えば、たちまちフォトジェニックなシーンに早変わりです!  


 

2. 新潟県のおすすめドローン空撮スポット!



 
新潟県のドローン空撮スポットをご紹介します。
新潟は絶景を望める大自然や、これからの時期特に楽しみな味覚狩りなどなど、旅をするのに最適なスポットがたくさんあります。是非新潟にお越し頂きつつ旅の思い出を素敵な写真で彩ってはいかがでしょうか?


星峠



 
まずは新潟県の十日町市にある星峠という場所です。
星峠は十日町市を代表する棚田で、大小様々な棚田約200枚がまるで魚の鱗のように斜面に広がっています。
雲海が発生し、水鏡が輝くベストシーズンには、その美しい風景を眺めようと全国各地から多くのカメラマンや観光客がこの地を訪れています
四季折々・朝昼晩と様々な顔を見せてくれる星峠の棚田は、十日町市に点在する
棚田の中でも最も人気がある棚田スポットです。そんな人気スポットでドローンを使うとこんな写真になります。
ただ、人気スポットなので場所をご利用の際は常識の範囲内で節度を守ってドローンを使うように気を付けてください。



 

恋人岬




 
もう一つ、柏崎市にある恋人岬という場所もオススメです。 カモメが空を舞い、青く澄んだ空と日本海に囲まれた断崖の岬です。
佐渡弥彦米山国定公園のなかでも、福浦海岸を一望できる景勝地で、晴れた日には遠く佐渡を望み夕日のスポットとしても知られています。ここに設置されている柵にふたりでカギをつけると将来、幸せにむすばれるといわれている恋愛成就のスポットです。ドローンで撮るとこのように地上とは全く違う風景を楽しむことができ、さらに形に残すこともできます。




 

ドローン女性社会人サークルのすすめ!


ドローンでの空撮をこれから始めたいけど一人でやるのは少し。。。とお悩みの方!セキド新潟上越ではドローン女性社会人サークルを主催しています。 このサークルでは、定期的にカメラやドローンを使った撮影会を行う社会人サークルです。ご興味のある方は是非、お問合せください!


 

関連情報☆彡

お問い合わせ先

セキド新潟上越
株式会社フォトオフィスオーツー 結婚式場シェトヤ敷地内

〒943-0171
新潟県上越市藤野新田336-1
TEL:025-530-7718 FAX:025-530-8800
受付時間 (平日 11:00~17:00)