【DJIの定期点検を受ける方法とは!?】

その他
こんにちは!セキド新潟上越のTakizawaです!

今回はDJIの定期点検の手続き方法についてご紹介させていただきます。
基本的にDJIはドローンの定期点検を

・1年に1回
・累計飛行時間100時間
・累計飛行回数400回

としておりますがこれはあくまで目安です。
「何かおかしい・・・」と思ったらすぐに修理に出して下さい。
 

DJI定期点検手続きについて

① まずは「DJI 定期修理」と検索して下さい。
 

この中の「オンライン修理受付」を選択。

② DJIアカウントを入力。
 


③ 申込開始を選択



④ 【修理依頼を行う製品を選択して下さい】では
  「DJIアカウントに紐付けられている製品」に修理製品が表示されている場合は
   そちらを選択。
  ない場合はS/N(シリアルナンバー)を選択して修理製品のS/Nナンバーを
  入力して下さい。



⑤【ご希望のサービスタイプを選択してください】は「修理」を選択して下さい。

⑥【どのような問題が発生しましたか】では「その他」を選択し、入力欄に
  「定期点検希望」と入力して下さい。


⑦購入先、購入日がわかる場合はご記入下さい。



⑧ 【製品一式】を選択して下さい。



⑨ 【発送先及びご返送先住所を確認して下さい】では発送先は埼玉県に
  住所は任意の住所をご記入下さい。



以上で手続きは完了です。あとは提出ボタンを押すと発送手続きが完了します。


このように簡単に手続きができますのでぜひトライしてみて下さい。

また、弊社ではこのような細かい知識が得られる講習会を随時開催しております。
講習につきましては下記よりご確認下さい。
  その他ドローンにつきまして何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
 

お問い合わせ先

セキド新潟上越
株式会社フォトオフィスオーツー 結婚式場シェトヤ敷地内

〒943-0171
新潟県上越市藤野新田336-1
TEL:025-530-7718 FAX:025-530-8800
受付時間 (平日 11:00~17:00)