【MATRECE300RTK セミナー開催】

新着情報
今年発売されたMATRECE300RTK(M300)の製品紹介・デモフライトセミナーを開催致しました!

今回のセミナーの参加者は30名と多くのお客様に足を運んでいただきました。
DJI enterprise様、株式会社セキド様にもご協力を賜りM300の魅力をお伝えできたのかなと思います。
セミナー当日はあいにくの天気で雨風が強くデモフライトができなかと思いましたが、M300はIP45(防塵・防滴の保護等級)とかなりのスペックを持っているドローンなのでデモフライトも実行することができました。

セミナー内容

デモフライトでは障害物センサー(6方向検知)・H20Tの性能紹介(広角レンズ・ズームレンズ・赤外線レンズ・レーザー距離計が一体型のカメラレンズ)・高解像度グリッド撮影・AIを使用した自動操縦を行いました。
製品紹介では詳しいM300のスペックをご説明させていただき、専用カメラH20TやDJI様よりZenmuseP1・DJITELLAについても触れていただきました。
 

M300って何ができるの?

では実際にMATRECE300RTKって何ができるの?
よくお問い合わせをいただくのですがこのドローンは
大型のインフラ点検(送電鉄塔点検、橋梁点検、風力発電点検、太陽光パネル点検)・橋梁点検・測量(3Dマッピング、オルソ画像など)・人命捜索(救助含む)・定点監視・空撮となんでもできてしまう機体です。もちろん用途によって使用するレンズが異なったり、sfmソフトやCADソフトが必要になってきますが、このM300を持っていれば農薬散布以外のドローン活用用途には何にでも対応できるスペックを持っていると言っても過言ではありません。
 

M300って誰でも取り扱えるの?

こちらの疑問点もあるかなと思いますが、これについては「できる!」と思います。
というのももちろんドローンの知識(法律や規制、取り扱い方法など)や操縦技術というのは必要ですが正しい手順を踏んでいけば誰でも取り扱える産業用ドローンだと思います。
弊社セキド新潟上越ではDJI製品の産業機をご購入いただいたお客様にはアフターフォローやメンテナンスなどの業務も承っております。ぜひ下記フォームよりお問い合わせをお願い致します。

セキド新潟上越って何!?

弊社は2017年にドローン事業部を立ち上げまして名前にもある通り株式会社セキドとアライアンスを組み、各種商品を取り扱っている代理店となります。
ドローンの販売、スクール、受諾業務を主に行なっておりまして販売ではお客様のご要望に沿ったドローンをご紹介し個人ユーザー様と法人様、それぞれ数多くの実績がございます。ご購入後のアフターサポートもさせていただきますので何かドラブルがおきた場合も対応させていただきます。
受諾業務ではPhantom 4 RTKやMatrice300RTKといった業務特化しているドローンを使用して点検業務や測量業務、3Dマッピングやオルソ画像を作成する業務を請け負っております。 主な活用実績と致しまして、難しいフライトから一般的なフライトまで幅広い実績がございます。
スクールでは今、注目されているドローンの資格講習から初心者向けの1日講習、オンライン講習、ご依頼があった場合、出張講習、企業講習、マンツーマン講習など目的ごとに合わせたコースが充実しております。資格講習では特にドローンを導入している企業様の受講が多く、100名以上の合格者を輩出しております。弊社が主催する初心者向けの講習やドローンを取り扱っている企業様向けの企業講習や無料体験会など合わせて500名以上のお客様にご参加いただいております。
DJI製品のコンシューマー向けドローンや産業機(M300)といったドローンは常に弊社に実機がございます。気になる方がいらっしゃいましたらぜひ足を運んでいただければと思います。

ドローンにつきましてのお問い合わせは下記よりお願い致します。
  ドローンスクール(講習)はこちらよりお申し込みください

お問い合わせ先

セキド新潟上越
株式会社フォトオフィスオーツー 結婚式場シェトヤ敷地内

〒943-0171
新潟県上越市藤野新田336-1
TEL:025-530-7718 FAX:025-530-8800
受付時間 (平日 11:00~17:00)